介護事務所のお悩み解決
月末月初に事務作業が集中して
残業が多くありませんか?
- 紙ベースの実施記録の
回収、仕分け、
突き合わせ作業が大変
急な予定の変更や
シフト調整の
連絡が大変- 登録ヘルパーさんの
賃金計算に
苦労している
完全ペーパーレスで
事業所運営を効率的に!
ヘルパーさんが取ったサービス実施記録はリアルタイムに管理画面に共有されるので記録の回収は不要。
ICタグを使った認証方法で、利用者からの押印もいりません。完全ペーパーレスの事業所運営が可能なので、月末月初に業務が偏らず、日々実績立て作業が可能になります。
シフト管理や賃金計算も
リアルタイムに
エクセルや別のソフトなどで行っていたシフト管理や賃金計算もケアウィングにひとまとめ。シフト変更はドロップ&ドラッグで簡単に行え、変更はヘルパーさんの端末にもリアルタイムに反映。わざわざ電話連絡の必要はありません。ヘルパーさんの取った記録の実績承認を行うだけで一人ひとりの給与体系に合わせて賃金計算も行えます。
請求ソフトとの実績連携で
残業を大幅削減
現在15社を超える介護保険請求ソフトと実績連携が可能。ケアウィングで取った実績記録を連携させ請求業務にかかる時間を大幅に削減します。
「ケアウィングのここがすごい」
導入前の印象よりも
使いやすかったか伺いました。
導入前は心配でしたが、ケアウィングは
業務に沿ったシステムなので
使いやすくて効率化できました。
1年以上継続利用されている
事業者様の割合
事業縮小等をされた事業者様以外は、
継続してご利用いただいています。
中には、事業拡大の実現もされています。
お客様の声
事務作業が減り、
スタッフ同士の会話が
増えました!
★★★★★
ケアウィングの導入後、事務作業や事務連絡に取られていた時間が少なくなりました。
みんなの時間に余裕ができたことで、利用者様や介護内容についてスタッフ同士の会話が増え、事業所の雰囲気がすごく良くなったと感じています。
出勤前に予定確認、簡単記録で余裕が持てるように!
★★★★★
スマホの導入に最初は不安がありましたが操作が簡単ですぐに慣れました。
FAXや電話のやりとりもなく次の日の予定もスマホで確認できるのが便利です!記録時間も大幅に減り余裕を持って介護ができるようになりました。
特定事業所加算の
指示出しが簡単!
★★★★★
特定事業所加算の要件である、指示出しや報告に手間を取られており、どうにかできないかと思っていた際にケアウィングと出会いました。導入前と比べて、指示出しと報告はもちろん、事務作業全般が楽になり、ペーパーレス化を実現できました。
さらにこのような情報もおすすめです
介護ICTラボ最新情報
介護ICTラボでは最新のお役立ち情報やコラム配信、定期的なセミナー開催を行っています。
- ALL
- コラム
- ニュース
NEW
お役立ち資料
2019/10/31
特定事業所加算取得ガイドブック
NEW
コラム
2019/10/31
特定事業所加算を取得すべき4つの理由
コラム
2019/10/31
介護現場の生産性向上のためにできること
コラム
2019/10/31
いますぐ始めるICTの活用
セミナー
2019/10/25
WEB
導入セミナーICT化で訪問介護がここまで変わる?!...
本セミナーではICT化を実現された訪問介護事業所様の生の声を聞くことができます…