介護事務所のお悩み解決
ITに詳しい人がいないので
どれも複雑で
使いこなせそうにないと
思っていませんか?
- ガラケーしか使ったこと
がない職員も多いので
ICT化を諦めている - これまで長年やってきた
業務フローは
変えたくない - タブレット等のハード
ウェアの初期費用を
準備する余裕がない
ICタグを使った
弊社独自の簡単操作!
ICタグを使った弊社独自(特許出願番号2019-077549)のかざすだけで記録が可能な簡単操作で、捺印も不要!
特記事項などは音声入力や定例文入力ができるので電子機器に不慣れな方でもその日から使いこなしていただいています。
契約事業所1,300件超
様々な事業所の声を集約
ケアウィングは開発からすでに約10年、全国1,300件以上の事業所様でご活用いただいております。皆様からいただいたお悩みを元にアップデートを重ね、様々な業務に対応が可能です。必要な機能のオン・オフができ現在の業務フローに合わせて使っていただくことができます。
お手持ちの端末も
お使いいただけます
NFCリーダー/ライター機能搭載のスマートフォンをお使いであれば、わざわざ専用端末やタブレットを別途購入することなく、そのままご利用いただけます。お持ちでない場合やセキュリティ面を配慮して事業所から支給される場合は弊社にてレンタルプランもご用意しております。
「ケアウィングのここがすごい」
導入前の印象よりも
使いやすかったか伺いました。
導入前は心配でしたが、ケアウィングは
業務に沿ったシステムなので
使いやすくて効率化できました。
1年以上継続利用されている
事業者様の割合
事業縮小等をされた事業者様以外は、
継続してご利用いただいています。
中には、事業拡大の実現もされています。
お客様の声
事務作業が減り、
スタッフ同士の会話が
増えました!
★★★★★
ケアウィングの導入後、事務作業や事務連絡に取られていた時間が少なくなりました。
みんなの時間に余裕ができたことで、利用者様や介護内容についてスタッフ同士の会話が増え、事業所の雰囲気がすごく良くなったと感じています。
出勤前に予定確認、簡単記録で余裕が持てるように!
★★★★★
スマホの導入に最初は不安がありましたが操作が簡単ですぐに慣れました。
FAXや電話のやりとりもなく次の日の予定もスマホで確認できるのが便利です!記録時間も大幅に減り余裕を持って介護ができるようになりました。
特定事業所加算の
指示出しが簡単!
★★★★★
特定事業所加算の要件である、指示出しや報告に手間を取られており、どうにかできないかと思っていた際にケアウィングと出会いました。導入前と比べて、指示出しと報告はもちろん、事務作業全般が楽になり、ペーパーレス化を実現できました。
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