FEATURE01
かざして”ピッ”ただそれだけ
ICタグにかざすだけ。
普段スマートフォンを使用しないご年配のヘルパーさんでも、IDパスワード入力が不要なため、簡単にご利用いただけます。
FEATURE02
音声入力で簡単に記録
開始時刻・終了時刻は自動入力され、チェックを入れるだけ!申し送り、特記事項は、スマホ操作が苦手な方でも簡単にできるように定型文や音声入力で記録できるようになっております。
ヘルパーさんも納得!シンプル簡単操作
今日の介護内容や申し送りを確認、
サービス実施内容を選んでタップするだけで介護記録が作成できます。
今までの業務を変えることなく、すべての業務を効率化できます。
実際の現場の方々にヒアリングしながら開発した現場目線のシステムですので、
現場で役に立つ本物のICT化をお約束いたします!
Care-wing(介護の翼)を使うことで・・・
慢性的な課題を解決し
サービスの質が
劇的にアップ!
現場への徹底的なヒアリングを通して開発を行い、介護業務を知り尽くしている弊社だからこそ、ペーパーレス化という表面的な改善ではなく、業務全般をICT化し、心温まる介護サービスに最大限注力できる体制作りが可能になります。
Care-wing(介護の翼)を使っていただくことで
例えば、このような慢性的な課題が解決され、サービスの質が向上します!
残業が減り、介護サービスの質が向上
業務効率化により残業が減ることで、時間的にも精神的にも余裕が生まれ、サービスに対して、より丁寧に親身に対応できることができるようになります。
月末月初に業務が集中しない
職場に!
紙の記録の転記作業や突合作業が不要になるので、事務作業時間が大幅削減。毎日実績が確認できることで、月末月初に偏りがちな業務量が平準化でき、効率的な事業所運営が可能になります。
シフトの抜け漏れ、訪問遅延を防止
従来のやり方だと予定変更も多く、都度のシフト変更のやり取りなどに手間や時間がかかりがち。シフトも一括管理ができるので情報の行き違いをなくし、訪問抜け漏れや遅延などが防げます。
特定事業所加算要件の指示出し・
報告にも対応
特定事業所加算の算定要件の中でも特に負担がかかる、書面によるサービス提供時の指示出しと報告に対応。業務負担をかけずに加算取得を目指せます。
FEATURE01
ヘルパーさんの行動を可視化
“訪問忘れ” がなくなりクレーム防止につながります。ICタグで開始時刻と終了時刻を記録し、自動的に情報がシステムに送信され、ヘルパーさんの介護サービス状況をリアルタイムで把握できます。時刻は正確に記録され、訪問が遅れた場合はサ責にメールでお知らせします。また、ご家族へも自動でメールが送信されるためサービス利用者の満足度を高めることにもつながります。
FEATURE02
ワンタッチ入力で、情報共有
スケジュールの確認から計画書、申し送りの確認、サービス内容やバイタルの記録など、ヘルパーさんが情報を打ち込む画面は極力「ワンタッチ」で選択できるように設計されています。介護業務を知り尽くしている弊社だからこそ、直観的な使い勝手を実現することができました。情報共有ができるので的確できめ細かなサービスが提供できます。。
FEATURE03
特定事業所加算について
サ責は、利用者情報やサービス提供時の留意事項を書面により確実な方法でヘルパーさんに伝達し、サービス提供終了後の報告内容も書面に記録・保存しなければなりません。ケアウィングでは、管理システムに指示内容を入力するだけでにサービス提供時に確実に伝達。報告をスマホに入力するだけで、指示・報告内容はサーバーに保存され、必要な時に印刷可能。業務効率が格段にアップします。
機能を多数ご用意
訪問介護版の連携ソフト他社介護保険請求ソフトと連携に関するページです。
FEATURE01
介護保険請求ソフトと連携
利用者・担当者の基本情報や、予定を請求ソフトからケアウィングへの取り込みができます。それをもとに、ケアウィングで取った日々の記録を請求ソフト側へ実績情報として連携が可能です。現在、15社を超える介護保険請求ソフトと連携済みです。
※連携するには各請求ソフト会社から提供される
ケアウィング連携オプションが必要な場合があります。
※連携可能な項目についてはソフトにより異なります。
詳しくはお問い合わせください。
連携ソフト一覧
訪問介護版の特長についてCare-wing(介護の翼)の訪問介護版の機能説明ページです。